生活トラブル駆けつけサービス

サービス概要

突然訪れる、水まわり・鍵・ガラスのトラブル。そんな時にも、よんでんの専用ダイヤルにお電話いただければ、24時間365日、専門スタッフがトラブルに対応いたします。
  • 鍵を紛失して家に入れない
  • 鍵が壊れた 等
  • トイレが詰まった
  • 蛇口から水が漏れる
  • 水が出ない 等
  • 窓ガラスが割れた
  • 窓ガラスにヒビが入った 等
このサービスは「生活トラブル駆けつけサービス対象プラン」 にご加入いただいている方が対象となります。
サービスご利用の流れ
サービスのご利用には事前のお申込み・入会が必要です。
※ご入会後、サービスご利用時の専用ダイヤルをお知らせいたします。

サービスご利用時の料金目安(税抜)

サービスご利用時の料金のうち、2,000円をよんでんが負担いたします。
  • ※ 上記の作業料金は一例となります。その他のメニューの料金はこちらをご覧ください。なお、詳しくは現地確認のうえ、お見積りいたします。
  • ※ 上記の作業料金は、サービス基本料金および作業費となります。このほかに材料費等(修理部品代、特殊作業代等)が別途必要になります。
    料金については、あらかじめお客さまにご説明し、ご了承いただいたうえで作業を行います。
  • ※ 夜間(20:00~翌8:00まで)の出動については、夜間料金3,000円(税抜)が別途発生いたします。
  • ※ ご訪問時間直前のキャンセルについては、キャンセル料として5,000円(税抜)をいただく場合がございます。

ご入会方法

まずはご契約中の料金プランが生活トラブル駆けつけサービスの対象プランかご確認ください。
【生活トラブル駆けつけサービス】対象プラン一覧
  • 対象プラン以外の場合 (従量電灯A等)
  • 対象プランの場合
    • 入会のお申込みの前に、最適なプランをご確認のうえ、
      料金プランをサービスの対象プランへご変更ください。
    • 料金プランの変更はこちら
    対象プランへの切替えのお申込み後
    • 当社まで資料請求いただき、同封する入会申込書に
      必要事項をご記入・投函ください。
    • 資料請求はこちら
    • ※上記リンクより、メールまたはお電話にて生活トラブル駆けつけサービスの資料請求の旨、当社までご連絡くだい。
      ※メールによる資料請求の場合は、お問い合わせフォームの「生活トラブル駆けつけサービスについて」にチェックのうえ、「資料請求希望」とご記入ください。
    • 当社にて内容を確認し、手続完了後に、ご利用時の専用ダイヤルをご案内します。
    • 当社まで資料請求いただき、同封する入会申込書に
      必要事項をご記入・投函ください。
    • 資料請求はこちら
    • ※上記リンクより、メールまたはお電話にて生活トラブル駆けつけサービスの資料請求の旨、当社までご連絡くだい。
      ※メールによる資料請求の場合は、お問い合わせフォームの「生活トラブル駆けつけサービスについて」にチェックのうえ、「資料請求希望」とご記入ください。
    • 当社にて内容を確認し、手続完了後に、ご利用時の専用ダイヤルをご案内します。

注意事項

  • ○生活トラブル駆けつけサービスを受ける場所として指定できるのは、電気のご使用場所住所のみとし、住宅に限ります。
  • ○受付対応は24時間365日いたしますが、サービスの内容や地域によってサービスの提供に時間がかかる場合があります。
  • ○複数場所でのサービス利用をご希望の場合は、それぞれの電気のご契約について入会申込書のご提出が必要となります。
  • ○トラブルの内容によっては対応できない場合があります。
  • ○作業料金については、専門業者にお客さまから直接お支払いいただきます。

利用規約

よくあるご質問

  • Q:生活トラブル駆けつけサービスとは、どのようなサービスですか。
  • ○ご家庭の水まわり・鍵・ガラスのトラブル時に 、24時間365日、お客さままたはご家族の方からのご依頼に基づいて、
    当社が業務委託する専門業者の作業員がお客さまのお宅へご訪問し、応急措置等の対応を行います。
  • ○サービスご利用料については、当社特別価格として専門業者の通常価格の2千円引きで提供いたします。
  • Q:サービス対象プランは何ですか。
  • ○サービス対象の料金プランは以下のとおりです。
    【「生活トラブル駆けつけサービス」対象プラン】
    おトクeプラン、ホリデーeプラン、スマートeプラン[タイプL+]、スマートeプラン[タイプH+]、時間帯別eプラン、
    ビジネスeプラン、ビジネススタンダードプラン、
    季節別時間帯別電灯、時間帯別電灯、ピークシフト型時間帯別電灯 、スマートeプラン[タイプL]、スマートeプラン[タイプH]
    ブループラン、オリーブプラン、オレンジプラン、イエロープラン
    (の料金プランは、新規ご加入の受付を終了させていただいております。)
  • Q:サービス提供場所はどこになりますか。
  • ○生活トラブル駆けつけサービスを受ける場所として指定できるのは、電気のご使用場所住所(首都圏・関西圏含む)のみとし、住宅に限ります。
  • ○ただし、サービスの内容や地域によってサービスの提供にお時間をいただく場合があります。
  • Q:サービスを利用できない時間はありますか。
  • ○ご利用申込は24時間365日可能です。ただし、作業員の状況やサービス内容、地域によってご訪問までお時間をいただく場合や、
    当日中にご訪問できない場合があります。
  • Q:入会はどうやって申し込めばよいですか。
  • ○現在のご契約がサービス対象の料金プランかをご確認のうえ、対象プランであれば、お問い合わせより
    メールまたはお電話にて資料をご請求ください、後日、入会申込書を送付させていただきます。
  • ○現在のご契約が対象プランではない場合、お手数ですが、料金プランのご変更が必要となります。
    料金プランのご変更後に資料請求ください。(料金プランのご変更はこちら)
  • Q:会員の家族がサービスを利用することはできますか。
  • ○会員様と同居されるご家族の方であれば、ご依頼いただけます。
  • Q:料金の支払い方法はどうなりますか。
  • ○料金については、作業にお伺いした専門業者に直接お支払いいただきます。
  • Q:サービスが利用できないトラブルはありますか。
  • ○アパートやマンションの共用部に原因がある場合や、専用の厨房機器や排水設備、特殊な鍵などは対応できません。ただし、
    お電話だけでは判断できないケースが多いため、お伺いした作業員により最終的に判断させていただきます。
  • ○なお、賃貸住宅において、設備の交換等の作業が必要な場合、家主さまの了解をいただいた上でのご対応となりますので、
    本サービスのご利用についてはまず家主さまにご確認ください。
  • Q:トラブル対応を依頼しましたが 、日時変更・キャンセルは可能ですか。
  • ○作業員の出発前など、お早めにご連絡いただければ可能です。
  • ○ただし、訪問の直前等、作業員が既にご自宅近くまで到着している場合はキャンセル料をご請求させていただくことが
    ありますので、その点はご了承ください。
  • Q:生活トラブル駆けつけサービスを退会したい。
  • ○お手数ですが、本サービスの専用ダイヤルもしくはお問い合わせまでご連絡ください。