平成20年12月25日
四国電力株式会社

「よんでんモバイル・メールサービス」の開始について
~ 停電情報の掲載を携帯メールでお知らせ ~

【本プレス内容に関するお知らせ】
ホームページでの停電情報の常時掲載開始に伴い、本サービスは平成26年3月末をもちまして、終了いたしました。

当社では、台風などの災害に伴い大規模停電が発生した際、従来より、ホームページおよび携帯サイトを活用し、停電戸数や地域などをお知らせしています。

こうしたお知らせが一層伝わりやすくなるよう、このたび、ホームページ等に停電情報を掲載した際その旨を予めお申し込み頂いたお客さまへ携帯メールでお知らせするサービスを開始いたしました。

そのお申し込みは当社携帯サイトから行えるようになっており、登録お客さまには大規模停電情報の掲載をお知らせするほか、数ヶ月に1回程度イベント情報などもお届けする予定です。

当社ではこのサービスを通じて、引き続き、緊急情報の迅速な提供に努めてまいります。

< 四国電力携帯サイトURL:http://www.yonden.co.jp/m/ >

以  上

(別紙1)「よんでんモバイル・メールサービス」概念図
(別紙2)「よんでんモバイル・メールサービス」概要
(別紙3)メール文例、携帯サイトでの停電情報掲載イメージ


(別紙1)

「よんでんモバイル・メールサービス」概念図

「よんでんモバイル・メールサービス」概念図


 (別紙2)

「よんでんモバイル・メールサービス」概要

1.概要

  • 台風などの災害に伴い当社管内で大規模停電があり、その情報を当社がホームページおよび携帯サイトに掲載した初回に、予めお申込み頂いたお客さまの携帯電話へ掲載お知らせメールをお送りします。
  • お申し込み時には、お知らせ対象の県を複数選択することができます(四国4県)。選択した県における停電情報を初回掲載した際に、メールをお送りします。

2.メールの内容

  • 原則として、当社携帯サイトへの誘導URLを記載します。そのURLへ接続いただくと、停電戸数、地域などの情報をご覧いただけます。
  • ご登録アドレスに正しくメールが配信できるか確認するため、3ヶ月に1回程度、全ての登録お客さまへイベント情報や試験メールなどを送信します。

3.利用料、通信料  

  • 本サービスの利用料は無料ですが、ページの閲覧やメール送受信などに必要な通信料は、お客さまのご負担となります。

4.お申し込み受付数の目安

  • メール件数が増えるほど配信に時間を要することなどから、当面、5千件を目安にお申し込みを受け付けさせていただきます。

5.登録・退会手続きなど

  • 新規登録、変更登録、退会とも、当社携帯サイトのメニューから、ご登録いただきます。
  • イベント情報や試験メールを含め、当社からのメールが2回連続して不達となった場合は、勝手ながら登録を削除させていただくことがあります。

 


(別紙3)

 メール文例および携帯サイトでの停電情報掲載イメージ





戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. / Kagawa,Japan
mail to : postmaster@yonden.co.jp