最近、当社や当社関連会社の名前を巧みに利用し、当社の従業員や当社から委託された施工者を装った電話や訪問による不審な契約内容調査・セールスが増えておりますので、ご注意ください。
〔不審な電話や訪問行為の内容と件数〕
- 当社の従業員または当社から依頼されたと名乗る業者から、
- 「契約を見直すと電気料金が安くなるので、電気料金や契約電力、使用量を教えて欲しい。」
- 「契約を見直し、機器を取り付けると電気代が安くなるので、設備を見せて欲しい。」
などのような不審な契約内容調査やセールスが増加しています。
- これらセールス等に関連して当社にお問い合わせのあった件数は、当社が把握している今年7月以降増加傾向にあり、7月~11月までの累計で1,600件を超えております。ちなみに、11月の1カ月間のお問い合わせ件数は、約500件と7月の倍以上となっております。
〔当社からのお願い〕
- 当社から、電話で契約電力・使用量等のお尋ねや、「契約見直し」等での機器の売込みを行うことはありませんので、ご注意ください。
- また、当社が、次のような電話や訪問などを行うことはありませんので、ご注意ください。
- 毎月お届けしている「電気ご使用量のお知らせ」を使って電気料金の集金を行う
- 屋内の電気配線の点検により、調査料や修理代金を請求する
- ATM(現金自動預け払い機)を利用した電気料金の払い戻し
- 当社の従業員または当社から委託された施工者かどうかなど疑わしい場合は、身分証明書の提示を求め、ご確認ください。電話の場合は、相手方の会社名・氏名等をよく聞き取り、ご確認ください。
- 不審に思われた場合は、お近くの四国電力まで、ご遠慮なくお問い合わせください。
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受付時間:月~金曜日 8:40~17:20 [祝日除く] 徳島県 0120-564-552 |
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