平成25年08月06日
四国電力株式会社

電気料金値上げの認可について

 当社は、本年2月20日、ご家庭や商店など規制部門のお客さまの電気料金につきまして、平均10.94%の値上げを申請し、国の審査を受けておりましたが、本日、経済産業大臣の認可をいただき、9月1日から平均7.80%の値上げを実施させていただくことになりました。

 また、工場やビルなど自由化部門のお客さまの電気料金につきましては、既に7月から値上げを実施させていただいておりますが、今回の認可を踏まえ、値上げ率を平均17.50%から平均14.72%に見直しさせていただきます。

 お客さまには、現下の厳しい経済情勢において、多大なご負担をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

 当社といたしましては、電気料金の認可に至るまでに皆さまからいただいたご意見や ご指摘を真摯に受け止め、さらなる経営合理化・効率化とお客さまサービスの向上に全力をあげて取り組むとともに、今後も引き続き電力の安全・安定供給に努めてまいります。

 何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、本日、今回の認可を受けて各種選択約款および託送供給約款についても変更届出を行っております。


以上

<添付資料>

電気料金値上げ認可の概要について PDFマーク(PDF-299KB) 

PDFファイルをご覧いただくには専用ソフトが必要です。
お持ちでない方はダウンロードしてご覧ください。





戻る

Copyright(C) 2015 YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. All rights reserved. / Kagawa,Japan