平成26年02月07日
四国電力株式会社

災害時の復旧現場における後方支援体制の強化について
((株)ローソンとの物資供給協力に係る協定の締結について)

 当社は、ライフラインを担う公益事業者として、東南海・南海地震等の大規模災害への対策を経営の重要課題の一つと位置付け、ハード・ソフト両面から、必要な対策を講じてきております。

 このうち、ソフト面の対策については、迅速かつ円滑な復旧活動に向けた後方支援体制の構築を図る観点から、様々な取り組みを行っており、仮設電柱等の設置手続きの簡略化などを可能とする協定の締結を四国内の各自治体と進めているほか、復旧用車両への補給燃料の確保などにも取り組んでおります。

 加えて、長期間にわたる復旧活動に備え、非常食、防災テントおよび仮眠用マット等の必要物資の備蓄を行うとともに、その確保について、より効率的な施策を検討してまいりました。

 本日、その一環として、(株)ローソンとの間で、復旧等にあたる要員が活動する上で必要となる物資の供給協力に係る協定を締結いたしました。
 具体的には、当社からの要請により可能な範囲で、食糧、飲料水、生活必需品、被服類および衛生用品等の必要物資を、運搬費を含む有償にて、供給いただくなどの内容からなるものです。

 当社といたしましては、引き続き、大規模災害への対策について検討を進めるとともに、後方支援体制の強化を図り、迅速な電力復旧体制の構築に取り組んでまいります。




以上

戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. All rights reserved. / Kagawa,Japan