平成26年10月10日
四国電力株式会社

伊方発電所における通報連絡事象(平成26年9月分)について

  •  平成26年9月に、当社から愛媛県ほか関係自治体に通報連絡した事象は以下の1件です。本事象は、法律に基づく報告事象に該当するものではなく、また、環境への放射能の影響もありませんでした。
    事象 発生月日 発表月日 県の公表区分

    伊方発電所2号機 技術員控室の発煙について

    9月23日

県の公表区分 A:即公表
  B:48時間以内に公表
  C:翌月10日に公表


  •  なお、今月は過去に発生した通報連絡事象についての原因と対策をまとめた報告書の提出はありませんでした。

(別紙)伊方発電所における通報連絡事象の概要(平成26年9月分)


以上

別紙

伊方発電所における通報連絡事象の概要(平成26年9月分)

伊方発電所2号機 技術員控室の発煙について

 伊方発電所1、2号機の中央制御室において、9月23日12時26分、2号機タービン建家の技術員控室(管理区域外)の火災を示す信号が発信しました。運転員が現場を確認したところ、技術員控室内で煙を確認したため、消防署へ連絡しました。なお、発煙は12時45分頃に収まっていることを確認しました。
 消防署の調査の結果、パッケージエアコン内部の基板回路の不良による発煙事象であり、火災には該当しないと判断されました。





戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. All rights reserved. / Kagawa,Japan