平成27年09月28日
四国電力株式会社

伊方発電所3号機の新規制基準への適合性確認のための
工事計画認可申請および原子炉施設保安規定変更認可申請に係る
補正書の提出について

 当社は、平成25年7月8日、伊方発電所3号機の新規制基準への適合性確認に係る申請書類を原子力規制委員会に提出し、原子炉設置変更許可申請については、本年7月15日、同委員会より許可を頂きました。
 また、工事計画認可申請については、本年7月7日、耐震関係等の評価を除いた補正書を同委員会へ提出しています。

(平成27年7月7日、7月15日お知らせ済み)

 このたび、工事計画認可申請について、耐震関係等の評価が取り纏まったことから、追加の補正書について、本日、原子力規制委員会へ提出いたしました。
 また、原子炉施設保安規定変更認可申請に係る補正書についても、本日、同委員会へ提出いたしました。

 なお、今回の工事計画認可申請に係る追加の補正書は、竜巻防護設備の一部について、構造強度等の評価を含んでおらず、これについては、準備が整い次第、提出いたします。

 当社は、今後とも、原子力規制委員会による審査に真摯に対応し、速やかに新規制基準に適合しているとの評価をいただけるよう最善の努力を尽くしてまいります。

 

PDFマーク(別紙)主な補正内容について(PDF-7KB)


以上

PDFファイルをご覧いただくには専用ソフトが必要です。
お持ちでない方はダウンロードしてご覧ください。




戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. All rights reserved. / Kagawa,Japan