平成27年10月26日
 

 平成27年10月26日、愛媛県知事および伊方町長より、伊方発電所3号機の原子炉設置変更許可申請に係る安全協定に基づく事前協議のご了解をいただいたことを受け、 佐伯社長が松山市で記者会見を行いました。社長コメントは以下のとおりです。

 

(社長コメント)

四国電力株式会社
取締役社長 佐伯 勇人

 

伊方発電所3号機の原子炉設置変更許可申請に係る
安全協定に基づく事前協議のご了解について

 本日、愛媛県知事および伊方町長より、伊方発電所3号機の原子炉設置変更許可申請に係る安全協定に基づく事前協議のご了解をいただきました。
 愛媛県知事ならびに伊方町長のご判断に深く感謝を申し上げますとともに、愛媛県や伊方町をはじめ、ご尽力をいただいたすべての皆さま、そして愛媛県民の皆さまに厚く御礼を申し上げます。

 当社といたしましては、原子力発電に携わる事業者として、立地地域をはじめ、広く県民の皆さまに、より一層ご安心をしていただけるよう、「安全対策に終わりはない」との強い決意のもと、今後とも、さらなる安全性・信頼性の向上を目指し、伊方発電所の安全確保に不断の努力を重ねてまいる所存であります。

 また、原子力発電に関し、さらなるご理解をいただけるよう、引き続き、地域の皆さまから信頼していただけるための源である情報公開の徹底に努めるとともに、様々な機会を捉えて、丁寧な理解活動・対話活動に全力を尽くしてまいります。




以上

戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. All rights reserved. / Kagawa,Japan