平成27年10月30日
四国電力株式会社

伊方発電所3号機の新規制基準への適合性確認のための
工事計画認可申請に係る補正書の提出について

 当社は、平成25年7月8日、伊方発電所3号機の新規制基準への適合性確認に係る申請書類を原子力規制委員会に提出し、原子炉設置変更許可申請については、本年7月15日、同委員会より許可をいただきました。

 一方、工事計画認可申請については、原子炉設置変更許可申請の補正内容や、審査会合等の結果を反映して、新規制基準適合のための設備の設計見直しを行い、本年7月7日および9月28日、準備が整ったものから補正書を同委員会へ提出いたしました。

(平成27年7月7日、9月28日お知らせ済み)

 本日、未提出となっておりました竜巻防護設備の一部に係る構造強度等の評価結果をとりまとめ、追加の補正書として原子力規制委員会へ提出いたしましたので、お知らせいたします。

 これにより、原子炉設置変更許可等を反映した工事計画認可申請に係る補正書は、すべての設備について提出したこととなります。

 当社としては、今後とも、原子力規制委員会による審査に真摯に対応し、速やかに新規制基準に適合しているとの評価をいただけるよう最善の努力を尽くしてまいります。

 

◯主な補正内容

 工事計画認可申請を行っている設備のうち、補助給水タンクエリアの竜巻防護設備について構造強度等の評価を取り纏めて追加。




以上

戻る

Copyright(C) 2015 YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. All rights reserved. / Kagawa,Japan