当社では、平成28年4月に開始される電力の小売全面自由化に伴い、事業ライセンス制が導入されることを踏まえ、送配電部門の中立性をより一層確保することなどを目的に、以下のとおり、営業部門と配電部門の組織整備を実施いたします。
1.本店組織の整備〔平成28年3月1日付〕
配電部をお客さま本部から分離し、電力輸送本部に移管する。
2.支店組織の整備〔平成28年3月1日付〕
本店同様、支店配電部門を営業部から分離するとともに、支店営業部を「お客さまサービス部」と名称変更する。
3.電話受付体制の整備〔平成27年12月1日付〕
現在、集中受付センターで実施している電話受付業務のうち、
- 送配電関連の受付・お問合せ対応業務は、新設する「よんでんネットワークコールセンター」に移管する
- 小売関連の受付・お問合せ対応業務は、「よんでんお客さまサポートセンター」が担う(「集中受付センター」から「お客さまサポートセンター」に名称を変更)
こととする。
以上
(別紙)
< 本店組織の整備〔平成28年3月1日付〕 >
< 支店組織の整備〔平成28年3月1日付〕 >
< 電話受付体制の整備〔平成27年12月1日付〕 >