エンターを押すとグロバーナビゲーションをスキップします
文字サイズ変更小.中.大
  • HOME
  • 電気料金のご案内
  • 暮らしのサポート
  • ビジネスサポート
  • エネルギー・環境
  • 会社情報
  • HOME ›
    • 電気給湯器(エコキュート・電気温水器)をお使いのお客さまへ[断水時の取扱いについて]
ココから本文です。エンターキーを押すとローカルナビゲーションに移動します。

電気給湯器(エコキュート・電気温水器)をお使いのお客さまへ[断水時の取扱いについて]電気給湯器(エコキュート・電気温水器)をお使いのお客さまへ[断水時の取扱いについて]

日頃は、電気給湯器をご愛用いただき、ありがとうございます。
断水時における電気給湯器の取扱いについてお知らせいたしますので、ご参考になさってください。

断水時には電気給湯器のお湯は出ません

電気給湯器は、お湯を使うと、使った分だけタンク下部から内部へ新しい水が供給され、上部からお湯が押し出される構造となっておりますので、断水時はお湯が出ません。
通水時間帯にお湯をお使いいただくか、あらかじめ浴槽等にお湯を貯めてご利用ください。

※自動湯張りタイプの場合は、断水時間中の湯張り操作は行わないでください。
また、フルオート機能(入浴中、湯量を一定に保つ機能)付の給湯器をご使用の場合は、断水時間中に入浴されますとエラー表示が出る場合があるため、入浴も通水時間帯(断水開始時間の30分前)にお済ませください。

※万一、エラー表示が出た場合は、取扱説明書をご覧いただくか、ご購入時の販売店またはメーカーまでご連絡ください。

断水時に空焚きの心配はありません

電気給湯器のタンク内は常に満水状態となっておりますため、断水になっても空焚きになることはありません。ご安心ください。

断水時の湯沸しについて

先述のとおり、タンク内は常に満水状態となっておりますので、通常どおり深夜割引の時間帯にタンク内の湯沸しを行います。リモコン時刻の設定を変更する必要はなく、翌朝7時には沸き上げを完了いたしますので、通水時間内は普段どおりにお湯をお使いいただけます。

<メーカーお問合せ先 : 四国快適エコ・ライフ促進協議会加盟各社>
コロナ 0120-919-302 {携帯電話・PHS}06-6386-5670
四変テック 0120-4591-26  
三菱電機 0120-139-365 {携帯電話・PHS}03-3414-9655
パナソニック 0120-878-365  
日立 0120-649-020  
東芝 0120-1048-19 {携帯電話・PHS}03-5365-7420
ダイキン 0120-88-1081  
長府製作所 0120-925-339 {携帯電話・PHS}0570-666-339
ハウステック 0120-80-1761 {携帯電話・PHS}0570-001-761
タカラスタンダード 0120-557-910  
積水ホームテクノ 0120-917-567  
四電エナジーサービス 0120-126-459  
ココからローカルナビゲーション。コピーライトまででページ最終です。

お知らせ