生活トラブル駆けつけサービス

サービス概要

突然訪れる、水まわり・鍵・ガラスのトラブル。
そんな時にも、よんでんの専門ダイヤルにお電話いただければ、24時間365日、専門スタッフがトラブルに対応いたします。

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このサービスは「生活トラブル駆けつけサービス対象プラン」にご加入いただいている方が対象となります。

サービスご利用の流れ

サービスのご利用には事前のお申込み・入会が必要です。

ご入会後、サービスご利用時の専用ダイヤルをお知らせいたします。

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サービスご利用時の料金目安(税抜)

サービスご利用時の料金のうち、2,000円をよんでんが負担いたします。

メニュー例 通常価格 当社特別価格
水まわりのトラブル
(トイレの詰まり、蛇口の水漏れ)
8,000円~ 6,000円~
鍵のトラブル(玄関開錠等) 8,000円~ 6,000円~
ガラスのトラブル
(窓ガラスの交換・修理等)
12,000円~ 10,000円~
  • 上記の作業料金は一例となります。その他のメニューの料金は生活トラブル駆けつけサービス サービスメニュー・通常価格一覧表をご覧ください。なお、詳しくは現地確認の上、お見積りいたします。
  • 上記の作業料金は、サービス基本料金および作業費となります。このほかに材料費等(修理部品代、特殊作業代等)が別途必要になります。また、サービス提供エリアによっては、別途、遠方料金、高速代金が発生する場合がございます。料金については、あらかじめお客さまにご説明し、ご了承いただいた上で作業を行います。
  • 夜間(20:00~翌8:00)の出動については、夜間料金3,000円(税抜)が別途発生いたします。
  • ご訪問時間直前のキャンセルについては、キャンセル料として5,000円(税抜)をいただく場合がございます。

ご入会方法

まずはご契約中の料金プランが生活トラブル駆けつけサービスの対象プランかご確認ください。

現在の料金プランがご不明な方は、電気ご使用量のお知らせ(検針票)等電気のご契約内容が記載されている資料をご確認ください 。
また、よんでんコンシェルジュをご利用の方はログインしてご確認ください。

主なサービス対象プラン

  • おトクeプラン
  • 再エネプレミアムプラン
  • でんかeプラン
  • でんかeマンションプラン
  • 時間帯別eプラン
  • パールプラン
  • ブループラン
  • オリーブプラン
  • オレンジプラン など

(以下の料金プランは、新規ご加入の受付を終了させていただいております。)

  • 季節別時間帯別電灯
  • 時間帯別電灯
  • ピークシフト型時間帯別電灯
  • ホリデーeプラン
  • スマートeプラン[タイプH]
  • スマートeプラン[タイプH+]
  • スマートeプラン[タイプL]
  • スマートeプラン[タイプL+]

詳しくは、利用規約をご確認ください。

対象プランの場合

入会申込書がご自宅に届きましたら、必要事項にご記入の上、ご投函ください。

当社にて内容を確認し、手続完了後に、ご利用の専用ダイヤルをご案内します。

対象プラン以外の場合(従量電灯Aなど)

最適な料金プランをご確認の上、料金プランをサービスの対象プランへ変更ください。
料金プラン変更のお手続き時の項目(下記イメージ)にチェックを入れていただくことで、
後日当社より入会申込書を送付いたします。

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入会申込書がご自宅に届きましたら、必要事項にご記入の上、ご投函ください。

当社にて内容を確認し、手続完了後に、ご利用時の専用ダイヤルをご案内します。

注意事項

  • 生活トラブル駆けつけサービスを受ける場所として指定できるのは、電気のご使用場所住所のみとし、住宅に限ります。
  • 受付対応は24時間365日いたしますが、サービスの内容や地域によってサービスの提供に時間がかかる場合があります。
  • 複数場所でのサービス利用をご希望の場合は、それぞれの電気のご契約について入会申込書のご提出が必要となります。
  • トラブルの内容によっては対応できない場合があります。
  • 作業料金については、専門業者にお客さまから直接お支払いいただきます。

利用規約

生活トラブル駆けつけサービス利用規約

よくあるご質問

生活トラブル駆けつけサービスとは、どのようなサービスですか。

  • ご家庭の水まわり・鍵・ガラスのトラブル時に、24時間365日、お客さま、またはご家族の方からのご依頼に基づいて、当社が業務委託する専門業者の作業員がお客さまのお宅へご訪問し、応急措置等の対応を行います。
  • サービスご利用料については、当社特別価格として専門業者の通常価格の2,000円引きで提供いたします。

サービス提供場所はどこになりますか。

  • 生活トラブル駆けつけサービスを受ける場所として指定できるのは、電気のご使用場所住所(首都圏・関西圏含む)のみとし、住宅に限ります。
  • ただし、サービスの内容や地域によってサービスの提供にお時間をいただく場合があります。

サービスを利用できない時間はありますか。

  • ご利用申込は24時間365日可能です。ただし、作業員の状況やサービス内容、地域によってご訪問までお時間をいただく場合や、当日中にご訪問できない場合があります。

入会はどうやって申込めばよいですか。

  • 現在のご契約がサービス対象の料金プランかをご確認の上、対象プランであれば、資料請求フォームより入会申込書をご請求ください。後日、資料を送付させていただきます。
  • 現在のご契約が対象プランではない場合、お手数ですが、料金プランのご変更が必要となります。
    料金プランのご変更はこちら

会員の家族がサービスを利用することはできますか。

  • 会員様と同居されるご家族の方であれば、ご利用いただけます。

料金の支払い方法はどうなりますか。

  • 料金については、作業にお伺いした専門業者に直接お支払いいただきます。

サービスが利用できないトラブルはありますか。

  • アパートやマンションの共用部に原因がある場合や、専用の厨房機器や排水設備、特殊な鍵などは対応できません。ただし、お電話だけでは判断できないケースが多いため、お伺いした作業員により最終的に判断させていただきます。
  • なお、賃貸住宅において、設備の交換等の作業が必要な場合、家主さまの了解をいただいた上でのご対応となりますので、本サービスのご利用についてはまず家主さまにご確認ください。

トラブル対応を依頼しましたが 、日時変更・キャンセルは可能ですか。

  • 作業員の出発前など、お早めにご連絡いただければ可能です。
  • ただし、訪問の直前等、作業員が既にご自宅近くまで到着している場合はキャンセル料をご請求させていただくことがありますので、その点はご了承ください。

生活トラブル駆けつけサービスを退会したい。

  • お手数ですが、本サービスの専用ダイヤルもしくはお問い合わせまでご連絡ください。