よくあるご質問 よんでんコンシェルジュ

電気の契約登録ができない。(すでに登録済みと表示される)

「すでに登録済み」と表示される場合は2つのケースが考えられます。

  • よんでんコンシェルジュへのご登録を弊社にて「代行登録」しているケース
  • 既にほかのIDに電気の契約が登録されているケース

ケース別の対応は以下のとおりです。

  • よんでんコンシェルジュへのご登録を弊社にて「代行登録」しているケース

代行登録の場合、お客さまのお手元に「初回ログイン用IDおよび仮パスワードのお知らせ」の圧着ハガキをお届けしております。
こちらに記載のIDと仮パスワードを利用して、初回ログインをお試しください。
また、ID(メールアドレス)は重複してご利用いただけませんので、「すでに登録済み」とメッセージ表示され契約登録ができなかったIDについては一度退会ください。退会申込の翌日以降に上記圧着ハガキの案内に沿って再度メールアドレスをご登録ください。

詳しいお手続き方法は「初回ログイン用IDおよび仮パスワードのお知らせ」ハガキがとどいたお客さま(代行登録のお客さま)をご覧いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、初回ログイン用IDおよび仮パスワードの有効期間は3カ月です。有効期限が切れている場合、よんでんコンシェルジュに関するお問い合わせフォームより、初回ログイン用はがきの有効期限が切れた旨をご連絡ください。再発行のお手続きを取らせていただきます。

  • 既にほかのIDに電気の契約が登録されているケース

1つの電気のご契約を、複数のご利用IDに登録することはできません。
すでに電気のご契約を登録しているIDから、電気のご契約を削除した後、翌日以降に別のIDへご契約を登録してください。

よんでんコンシェルジュに登録している電気のご契約の削除方法
よんでんコンシェルジュへ電気のご契約の追加方法

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