よくあるご質問 よんでんコンシェルジュ

お客さま名、請求書送付先宛名を正しく入力しているのに登録できない。

以下の項目をご確認いただき、再度お試しください。

  • お客さま番号/ご契約番号で登録する場合、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」、「電気ご使用量等のお知らせ(ハガキ)」や「電気料金等請求書、電気料金等のご案内、電気料金等のお知らせ(封書)」に同封の「ご請求内訳」に記載されている「お客さま名(ご契約者名)」を正しく入力してください。
    「﨑(たつさき)」や「髙(はしごだか)」なども正しく入力してください。
  • お客さま番号/ご契約番号で登録する場合、お客さま名は漢字、カナどちらでも入力して頂けます。全て全角で入力してください。
  • 支払契約番号/ご請求番号で登録する場合、「電気料金等請求書、電気料金等のご案内(封書)」に記載されている「宛名」を正しく入力してください。
  • 支払契約番号/ご請求番号で登録する場合、請求書送付先宛名は漢字で入力してください。
  • (株)、(有)などの文字については、()をすべて全角で入力してください。
    【記入例】
    「(株)→(株)」、「(有)→(有)」、「(学)→(学)」、「(財)→(財)」、「(社)→(社)」、「(協)→(協)」、「(特)→(特)」、「(宗)→(宗)」、「(医)→(医)」、「(合)→(合)」
  • 〇〇センターや▲▲ホームなど、名義に長音が含まれている場合は、「ー」(長音)と「―」(ダッシュ)、「-」(マイナス)、「‐」(ハイフン)の違いによってもエラーとなりますので、「お客さま名」または「宛名」を今一度ご確認ください。

会員登録についてのご質問一覧