ようこそ!よんでんへ!今ならご契約でもれなく「選べるe-GIFT」プレゼント中!
ようこそ!よんでんへ!今ならご契約でもれなく「選べるe-GIFT」プレゼント中!

ご契約の手続きに必要なもの

現在ご契約されている電力会社の「電気ご使用量のお知らせ」をご準備ください。

お申込み手続きにあたって、下記の情報が必要となります。
①供給地点特定番号
②現在ご契約されている電力会社のお客さま番号/契約番号
③ご契約名義

※「お客さま番号」は、電力会社によっては「ご契約番号」「ご使用番号」等と表記されている場合があります。

※電力会社によって、書面もしくはメール(WEB)等、お知らせ方法が異なります。

※番号がご不明な場合は、現在ご契約されている電力会社にお問い合わせください。

おススメ料金プラン

  • 電化住宅以外にお住まいのお客さま向けで、
    一般的な契約「従量電灯A」の料金単価の
    一部をお安くした料金プランです。

  • Amazonプライムをご利用中のお客さま、
    または新たにAmazonプライムを始めたい
    お客さまにオススメです。

  • 戸建ての電化住宅にお住まいのお客さまにオススメです。

  • 電化マンションなどにお住まいのお客さまにオススメです。

おススメ料金プラン

  • 四国電力への切替にあたり工事不要
  • 書類などの記入不要
  • 現在の電力会社への解約連絡不要
  • お申し込み後

    メール

    契約切り替え日等をメールでご案内。

  • 約2~4週間後

    切替

    四国電力に切り替え完了!

    ※四国電力に切り替えるにあたり、すでにスマートメーターが設置されているお客さまは、メーター交換は不要です。
  • 契約開始の約1週間後

    郵送

    ご利用開始の書面が郵送で届く。

  • よんでんコンシェルジュ

    ご利用開始の書面に同封しているよんでんコンシェルジュへの登録方法のチラシを参考によんでんコンシェルジュに登録!

    よんでんコンシェルジュとは?

    四国電力が提供する無料の会員制Webサービスで、月々の電気料金・明細をWebで簡単に確認でき、さらにポイントもたまるおトクなサービスです。詳しくはよんでんコンシェルジュのページをご確認ください。

お客様からの素敵なお声が届いています! お客様からの素敵なお声が届いています!

  • 四国電力は普段の電気料金が安定しており、私たちが解らないことでも直ぐに回答してくれるのでとても安心して利用することができます。
    四国電力

    当社の料金体系は市場連動型ではないため、急激な電気料金の高騰リスクはございません。Webページやコールセンターにてお客さまのお困りごとを解決できる体制も整えております。

  • 電気代が凄く高かったが、プラン変更を提案してくれて、今は料金も安定して落ち着いています。提案してくださったのが良かったです。
    四国電力

    ご満足いただけて何よりです。電気料金プランのご提案をはじめ、お客さまの暮らしがより豊かになるようなサービスをご提供できるよう、これからも引き続き努力してまいります。

  • よんでんポイントをTポイントに換えることができたりと、電気供給以外にもいろいろサービスがあるためすごく満足しています。
    四国電力

    当社は無料の会員制Webサービス「よんでんコンシェルジュ」のサービス拡充にも力を入れており、ポイント交換先の拡充等、お客さまによりご満足いただけるよう努力してまいります。

よくあるご質問

  • 四国電力に切り替えるにあたって、現在契約している電力会社に解約手続きは必要でしょうか?

    お客さまからのご連絡は必要ございません。現在ご契約中の電力会社との解約手続きは当社が行います。

  • 四国電力に切り替えるにあたって、手数料等何か費用は発生しますか?

    当社から請求する費用は一切ございません。

    ※現在ご契約中の電力会社との契約内容によっては、解約に伴い次のような不利益が発生する場合があります。

    ・違約金等の発生
    ・現在ご契約中の電力会社が発行しているポイントサービスの失効
    ・継続利用割引期間のクリア
    ・現在ご契約中の電力会社への過去の使用電力量の照会不可 など

  • 四国電力への切り替え手続きはいつ完了しますか?

    お申込みのタイミングによって、最大2ヵ月程度お時間をいただく場合があります。