平成23年04月25日
四国電力株式会社

伊方発電所のより一層の安全・安心の確保に向けた諸対策の実施状況について

 当社は、今回の福島第一原子力発電所の事故が、大震災に伴う津波の影響で全ての電源を喪失したことにより深刻な事態を招いたことを踏まえ、震災後速やかに、自主的な取り組みとして、電源確保対策を重点に必要な対策を講じてまいりました。また、国の緊急安全対策の実施に係る指示(3/30)に対応して、直ちに、安全対策を実施するとともに、今後の更なる安全強化対策を取りまとめるなど、ハード・ソフト両面から、現状とりうる対策を全力で進めております。

 当社では、今後も引き続き情報収集に努めながら、新たな知見が得られた場合には、迅速・的確に対応し、伊方発電所の更なる安全・安心の確保に万全を期してまいります。

 

(※当社の安全強化対策の実施状況については、添付資料に一覧整理しております。)

以上


(添付資料)

伊方発電所におけるより一層の安全・安心確保に向けた取り組み状況

 

○福島第一原子力発電所の事故の状況

福島第一原子力発電所の事故の状況


○伊方発電所における安全系重要機器の位置図

伊方発電所における安全系重要機器の位置図


○伊方発電所の安全強化対策

伊方発電所の安全強化対策の表

 

   PDFマーク(印刷用) 伊方発電所におけるより一層の安全・安心確保に向けた取り組み状況 (PDF-27KB)


 
PDFファイルをご覧いただくには専用ソフトが必要です。
お持ちでない方はダウンロードしてご覧ください。





戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. / Kagawa,Japan
mail to : postmaster@yonden.co.jp