(お知らせ)

平成23年04月28日
四国電力株式会社

伊方発電所の耐震安全性に係る新たな科学的・技術的知見
の収集結果等の報告について

 当社は、伊方発電所の耐震安全性に係る信頼性の一層の向上を図るため、継続して新しい知見の収集に努めており、平成22年度に得られた知見について、本年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震を除き、伊方発電所の耐震安全性評価に新たに反映すべき知見がないことを確認しました。

 本日、国の指示に基づき、平成22年度の取組状況を原子力安全・保安院に報告しました。

 なお、東北地方太平洋沖地震に係る知見に対しては、今後の調査結果等に注視するとともに、その内容を検討・整理し、適切に対応していきます。

 

※国の指示
「原子力施設の耐震安全性に係る新たな科学的・技術的知見の継続的な収集及び評価への反映等のための取組について」(平成21年5月8日付)

(別紙)
PDFマーク報告書「原子力施設の耐震安全性に係る新たな科学的・技術的知見の
継続的な収集及び評価への反映等のための取組に基づく報告について」
 (PDF-125KB)

以上

PDFファイルをご覧いただくには専用ソフトが必要です。
お持ちでない方はダウンロードしてご覧ください。





戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. / Kagawa,Japan
mail to : postmaster@yonden.co.jp