平成24年07月25日
四国電力株式会社

今夏における節電目標の見直しについて

 当社では、伊方発電所全号機の運転停止が継続する中、今夏の厳しい電力需給を乗り切るため、7月2日から9月7日までの間、お客さまに7%以上(一昨年比)の節電をお願いし、ご協力をいただいているところです。

 こうした中、関西電力(株)大飯発電所3・4号機の運転再開を踏まえ、節電によるお客さまのご負担・ご不便をできるだけ軽減するとの観点から、節電目標の見直しについて、国とも協議しながら検討を進めてまいりました。

 その結果、大飯3・4号機のフル運転により、西日本全体における電力需給がやや緩和され、緊急時には、他電力会社からの応援融通が受けられる可能性が高まったことなどから、明日以降、節電の数値目標を7%から5%(一昨年比)に変更させていただくことといたしました。

 期間途中での見直しとなり、誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解を賜りますようお願いいたします。また、今夏の電力需給が依然として厳しい状況にあることに変わりはありませんので、引き続き、節電にご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

見直し後の節電目標の内容

 

内容

目標

  5%以上(一昨年比)

期間

  9月7日までのお盆(8/13~15)を除く平日    

    時間帯    

  午前9時~午後8時

※上記の期間・時間帯以外についても、9月末までは、日常生活や産業活動に支障のない範囲での節電にご協力をお願いいたします。       




以上

戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. / Kagawa,Japan
mail to : postmaster@yonden.co.jp