平成25年01月10日
四国電力株式会社

陸上競技部の廃部について

 当社では、現下の厳しい事業環境を踏まえ、経営全般にわたって、聖域を設けることなく合理化・効率化の取り組みを強化しておりますが、その一環として、このたび、今年度末をもって陸上競技部を廃部することといたしましたので、お知らせいたします。

 陸上競技部は、当社創立40周年記念事業の一つとして、

  • 四国地域のスポーツ振興に寄与するとともに、地域の皆さま方との交流・ふれあいをより一層促進する
  • チームの活動に対する関心と声援を通じて、従業員の一体感・連帯感を醸成する

ことなどを目的に、平成4年4月に創部いたしました。

 この間、全日本実業団対抗駅伝やマラソン大会等において、一定の成績を収めてきたほか、四国各県の代表選手として全国大会への出場や、地元の小・中学生などを対象とした陸上教室の開催など、様々な活動を通じて創部当初の目的を達成し、当社のシンボルスポーツとして大きな役割を果たしてまいりました。
 それだけに、今回廃部せざるを得なくなったことは誠に残念ですが、料金値上げの検討にあたって、ありとあらゆる観点から効率化を進める中で、やむを得ないものと判断いたしました。

 皆さまには、これまでの長きにわたり、陸上競技部に対し、多大なるご支援をいただき、厚く御礼申し上げます。
 なお、所属選手・スタッフの処遇については、今後、個人の意向を尊重したうえで、移籍等も含め、最大限の支援を行ってまいります。

以上

 

(別紙) 陸上競技部の概要


(別紙)

陸上競技部の概要

 

◇ 創部 : 平成4年4月

◇ 加盟団体 : 関西実業団陸上競技連盟

◇ 人員構成 : 監督、コーチ、マネージャー : 6名
選手        男子:12名
           女子: 8名
    (平成25年1月1日現在)

◇ 駅伝・マラソン大会等での主な成績 :

駅伝・マラソン大会等での主な成績




以上

戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. / Kagawa,Japan
mail to : postmaster@yonden.co.jp