平成25年01月30日
四国電力株式会社

今後の株主還元に関する考え方および平成24年度期末配当の見送り等について

 当社は、伊方発電所3号機の早期再稼働に向けて鋭意努力を続けてきておりますが、現時点において3月末までの再稼働の見通しが立たず、当期に多額の純損失が見込まれます。

 また、今後についても、当面の間は、伊方発電所の再稼働時期をはじめとして、不透明な事業環境が続くと予想されます。

 こうした状況を踏まえ、今後の株主還元に関する考え方、平成24年度期末配当の見送り、平成24年度の自己株式消却の実施見送りについて、下記のとおり公表いたします。

 

 

○  今後の株主還元に関する考え方

 当社は、今後とも安定的な配当の実施を株主還元の基本とし、業績水準や財務状況、中長期的な事業環境などを総合的に勘案して判断してまいります。

 

<参考:変更前>

 当社は、安定配当および自己株式の取得・消却の継続的な実施を株主還元の基本とし、年間60円配当の維持および毎期500万株の自己株式消却の継続に努めてまいります。

 

○ 平成24年度 期末配当

平成24年度 期末配当

 

○ 平成24年度の自己株式消却

今年度の自己株式消却については、実施を見送ることといたします。




以上

戻る

Copyright(C)YONDEN
Shikoku Electric Power Co.,Inc. / Kagawa,Japan
mail to : postmaster@yonden.co.jp