平成27年11月26日
四国電力株式会社

組織の一部整備について

 当社では、平成28年4月に開始される電力の小売全面自由化に伴い、事業ライセンス制が導入されることを踏まえ、送配電部門の中立性をより一層確保することなどを目的に、以下のとおり、営業部門と配電部門の組織整備を実施いたします。


1.本店組織の整備〔平成28年3月1日付〕

 配電部をお客さま本部から分離し、電力輸送本部に移管する。


2.支店組織の整備〔平成28年3月1日付〕

 本店同様、支店配電部門を営業部から分離するとともに、支店営業部を「お客さまサービス部」と名称変更する。


3.電話受付体制の整備〔平成27年12月1日付〕

 現在、集中受付センターで実施している電話受付業務のうち、

  • 送配電関連の受付・お問合せ対応業務は、新設する「よんでんネットワークコールセンター」に移管する
  • 小売関連の受付・お問合せ対応業務は、「よんでんお客さまサポートセンター」が担う(「集中受付センター」から「お客さまサポートセンター」に名称を変更)

こととする。

以上


別紙

< 本店組織の整備〔平成28年3月1日付〕 >

 本店組織の整備〔平成28年3月1日付〕 

< 支店組織の整備〔平成28年3月1日付〕 >

 支店組織の整備〔平成28年3月1日付〕 

< 電話受付体制の整備〔平成27年12月1日付〕 >

 電話受付体制の整備〔平成27年12月1日付〕 




以上

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