メニュー

電気とエネルギーのプロムナード 四国電力は、組織の見直しを行いました。

高松市栗林地区に「ベンリーよんでん」が誕生

 四国電力では、この度、香川県高松市の栗林地区で、地域密着型の「生活サポートサービス事業」を展開する「ベンリーよんでん栗林店」の営業をスタートさせました。
今回のプロムナードでは、「ベンリーよんでん」のサービスやねらいについて、店長の田尾さんにお聞きしました。

まずは、なんでも相談していただきたいという田尾さん。「解決力を提供する」というのがベンリーよんでんのPRポイントだそうだ
「ベンリーよんでん栗林店」は、
どんなサービスを提供するのですか?
 「ベンリーよんでん」では、トイレやキッチン、エアコンなどのお掃除サービスの他、買い物の代行、お庭の草刈りやお引越しのお手伝い、害虫駆除といったサービスをご提供します。その他にも、ご家庭のお困りごとには広くご相談に乗らせていただきます。
四国電力が生活サポート
サービスに進出する理由は?
 私たちが、四国で事業を行っている中で、いろいろなお客さまや地域のみなさまから、「子どもが小さく、共働きで家事の時間が取れない」「年齢を重ねると、若いころにできていた事が思うようにできなくなり、本格的な家の掃除が難しい」といった家事や暮らしのさまざまなお困り事についての声を多くお聞きしてきました。
 こうした中、「地域と共に生き、歩み、栄える」という企業理念を掲げている当社では、お客さまのありとあらゆるお困り事に対し、地域の動く相談窓口としてワンストップでお応えできるようにしたいと考え、生活サポートサービスに進出することとしました。
サービスの料金はどのくらい?
 主なサービスと料金は表のとおりです。メニューにないサービスの料金は、スタッフ1人につき1時間あたり4千円(税抜)となります。また、この料金に加え別途、出張料金(3千円~)をいただくこととなります。

主なサービスと料金(税抜)

ハウスクリーニング

キッチン(セットプラン) 30,000円~
レンジフード 15,000円~
浴室 13,000円~
調理器具 9,000円~
トイレ 9,000円~

家具移動・草刈り

家具移動 3,000円~
引越しのお手伝い 15,000円~
草刈り(平地・1坪あたり) 300円~

ハウスクリーニング

エアコン 12,000円~
業務用エアコン 20,000円~
洗濯槽(ドラム式は除く) 12,000円~
ガラス 8,000円~
フロア(12畳) 21,000円~

水廻り・その他サービス

排水の詰まり処理 12,000円~
パッキン交換 8,000円~
ハチの巣駆除 10,000円~
家具移動と草刈りについては、別途出張料金(3,000円/人)をいただきます。
 また、家具移動は必ず2人で対応させていただきます。
どのくらいの範囲で
サービスが受けられるの?
 サービスを提供させていただく範囲は、特に限定していませんが、距離によって出張旅費もかかるので、移動時間が片道30分程度を目安としています。なお、現在、四国内では、別の事業者が運営する高松市のパブリック高松西店をはじめ6店舗が営業を行っておりますが、いずれの店舗も当社のパートナー店ですので、お近くのお客さまからお問い合わせがあった場合はご紹介させていただきます。

四国内のベンリー店舗一覧

 今後、四国電力としては、ベンリーよんでん栗林店において、事業ノウハウを積み重ねるとともに、お客さまのニーズ等も踏まえながら、2号店、3号店といった店舗展開を検討していきたいと考えています。
 高松地区にお住まいのお客さま、ぜひ一度、ベンリーのサービスをご利用ください。

ベンリーよんでん栗林店
住所

香川県高松市栗林町3-12-27

電話番号 087-863-7577 / 0120-410-191
FAX 087-863-7588
メール y-ritsurin@benry.com
URL http://y-ritsurin.benry.com/