メニュー

四国の送配電設備等の問い合わせを一手に引き受ける四国電力送配電 よんでんネットワークコールセンター

四国エリアのお客さまから、停電や電柱・電線などの送配電設備に関するお問い合わせを承っているのが、よんでんネットワークコールセンターです。

今回は、その業務内容や電話以外のお問い合わせ方法についてご紹介します。

よんでんネットワーク コールセンターとは?

2016年(平成28)、電力の小売全面自由化以降、一般家庭のお客さまを含め、全てのお客さまが電気の購入先を自由に選択することができるようになりました。そうした中、お客さまが、どの小売電気事業者から電気を購入される場合においても、電気を使用する際には、地域の一般送配電事業者の送配電ネットワーク(送配電網)を利用することになります。

よんでんネットワークコールセンターでは、「電気が消えたがどうすればよいか」「電柱の上にカラスが巣をつくっている」「電柱が工事の支障となるので位置を変更してほしい」「強風で電線が切れて垂れ下がっている」といった、停電や電柱・電線などの送配電設備に関する四国エリアのお客さまからのお問い合わせに24時間365日対応しています。

一般のお客さまからのお問い合わせはもちろん、小売電気事業者からの電気の使用開始や廃止に関するお問い合わせにも対応しているよんでんネットワークコールセンター。幅広いお問い合わせに対して、それぞれのお客さまのニーズに正確にお応えできるよう、従業員一同、迅速かつ丁寧な応対に努め、日々の業務に取り組んでいます。

送配電設備に関するお問い合わせ(よんでんネットワークコールセンターが対応)  電気料金・契約等に関するお問い合わせ(小売電気事業者が対応) 送配電設備に関するお問い合わせ(よんでんネットワークコールセンターが対応)  電気料金・契約等に関するお問い合わせ(小売電気事業者が対応)
送配電設備に関するお問い合わせはチャットでも承ります! 送配電設備に関するお問い合わせはチャットでも承ります!

停電や設備に関するお問い合わせは、お電話のほか、24時間自動で対応するサービス「チャットボット」でも承っております。

このバナーからチャットを起動できます
1.停電情報(現在・過去)
お客さまがご覧になりたい停電情報(停電エリアや停電戸数、
復旧見込みなど)のページにご案内します。
四国電力送配電のLINE公式アカウントを
友だち追加頂いている方は、LINEのトーク画面からも
直接ご案内しておりますので、ご活用ください。
2.停電情報自動音声ダイヤル
自動音声ダイヤルのフリーダイヤルをご案内します。
お客さまが発話された住所をAIが音声認識し、
その地域の停電状況や復旧見通しを自動音声でお答えします。
3.停電に関するお問い合わせ
停電に関するお問い合わせにお答えします。
「家の一部の電気がつかない」「停電時のブレーカーの
操作方法が知りたい」など停電時の対応方法でお困りの際は、
こちらをご利用ください。
4.設備に関するお問い合わせ
「電線(電柱)にものが引っかかっている」
「電柱にカラスが巣をつくっている」など、
電線・電柱などの設備に関するお問い合わせにお答えします。
NEW!!画像投稿が出来るようになりました!
5.電話によるお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ窓口
(よんでんネットワークコールセンター)をご案内します。
6.メールでのお問い合わせ
停電・電柱・電線等に関するメールでのお問い合わせページを
ご案内します。

停電時はお電話が繋がりにくくなります。
ぜひチャットをご活用ください!! このバナーからチャットを起動できます
                                1.停電情報(現在・過去)
お客さまがご覧になりたい停電情報(停電エリアや停電戸数、
復旧見込みなど)のページにご案内します。
四国電力送配電のLINE公式アカウントを
友だち追加頂いている方は、LINEのトーク画面からも
直接ご案内しておりますので、ご活用ください。
2.停電情報自動音声ダイヤル
自動音声ダイヤルのフリーダイヤルをご案内します。
お客さまが発話された住所をAIが音声認識し、
その地域の停電状況や復旧見通しを自動音声でお答えします。
3.停電に関するお問い合わせ
停電に関するお問い合わせにお答えします。
「家の一部の電気がつかない」「停電時のブレーカーの
操作方法が知りたい」など停電時の対応方法でお困りの際は、
こちらをご利用ください。
4.設備に関するお問い合わせ
「電線(電柱)にものが引っかかっている」
「電柱にカラスが巣をつくっている」など、
電線・電柱などの設備に関するお問い合わせにお答えします。
NEW!!画像投稿が出来るようになりました!
5.電話によるお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ窓口
(よんでんネットワークコールセンター)をご案内します。
6.メールでのお問い合わせ
停電・電柱・電線等に関するメールでのお問い合わせページを
ご案内します。

停電時はお電話が繋がりにくくなります。
ぜひチャットをご活用ください!!
より一層の業務品質の向上を目指して

よんでんネットワークコールセンターでは、お客さまからの様々な問合せ等に対して的確にお応えできるよう、オペレーターや管理者に対し経験年数に応じた研修を定期的に実施するとともに、今後もお客さまの声に真摯に耳を傾け、より一層の業務品質の向上に取り組んでまいります。

また、四国電力送配電では、災害等により停電が発生した場合には、早期の復旧に努めるとともに、電話のほか、ホームページやLINE、チャットなどを活用し、お客さまへ迅速で分かりやすい情報提供を行ってまいります。

四国電力送配電ホームページ
URL https://www.yonden.co.jp/nw/
四国電力送配電LINE公式アカウント
URL https://www.yonden.co.jp/nw/cnt_line-notice/index.html