四国エリアのお客さまから、停電や電柱・電線などの送配電設備に関するお問い合わせを承っているのが、よんでんネットワークコールセンターです。
今回は、その業務内容や電話以外のお問い合わせ方法についてご紹介します。
四国エリアのお客さまから、停電や電柱・電線などの送配電設備に関するお問い合わせを承っているのが、よんでんネットワークコールセンターです。
今回は、その業務内容や電話以外のお問い合わせ方法についてご紹介します。
2016年(平成28)、電力の小売全面自由化以降、一般家庭のお客さまを含め、全てのお客さまが電気の購入先を自由に選択することができるようになりました。そうした中、お客さまが、どの小売電気事業者から電気を購入される場合においても、電気を使用する際には、地域の一般送配電事業者の送配電ネットワーク(送配電網)を利用することになります。
よんでんネットワークコールセンターでは、「電気が消えたがどうすればよいか」「電柱の上にカラスが巣をつくっている」「電柱が工事の支障となるので位置を変更してほしい」「強風で電線が切れて垂れ下がっている」といった、停電や電柱・電線などの送配電設備に関する四国エリアのお客さまからのお問い合わせに24時間365日対応しています。
一般のお客さまからのお問い合わせはもちろん、小売電気事業者からの電気の使用開始や廃止に関するお問い合わせにも対応しているよんでんネットワークコールセンター。幅広いお問い合わせに対して、それぞれのお客さまのニーズに正確にお応えできるよう、従業員一同、迅速かつ丁寧な応対に努め、日々の業務に取り組んでいます。
停電や設備に関するお問い合わせは、お電話のほか、24時間自動で対応するサービス「チャットボット」でも承っております。
よんでんネットワークコールセンターでは、お客さまからの様々な問合せ等に対して的確にお応えできるよう、オペレーターや管理者に対し経験年数に応じた研修を定期的に実施するとともに、今後もお客さまの声に真摯に耳を傾け、より一層の業務品質の向上に取り組んでまいります。
また、四国電力送配電では、災害等により停電が発生した場合には、早期の復旧に努めるとともに、電話のほか、ホームページやLINE、チャットなどを活用し、お客さまへ迅速で分かりやすい情報提供を行ってまいります。
URL | https://www.yonden.co.jp/nw/ |
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URL | https://www.yonden.co.jp/nw/cnt_line-notice/index.html |
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