よんでんコンシェルジュ

実績照会で電気料金の管理が
ラクラク・簡単!

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四国電力の特徴

四国で70年以上電気を販売してきた実績やノウハウがありますので、安心してご利用いただけます

四国内に多数保有する自社発電所の余力を活用し、供給力・価格面で安定した電気をお届けします。

お客さまからのご要望・お問合せに対し、自社のコールセンターで丁寧に対応いたします。

よくあるご質問

Q.四国エリア以外でも、四国電力と契約できるの?

A.

法人(高圧・特別高圧供給)のお客さまは、下記「お問い合わせ」に記載のメールまたはお電話にてご相談ください。
個人(低圧供給)のお客さまは、現在、新規のご契約を見合わせております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
(参考:個人(低圧供給)のお客さま向け料金プラン東京エリア関西エリア)

Q.電気料金の支払方法はどうなるの?

A.

原則、低圧で供給するお客さまについてはクレジットカード、高圧で供給するお客さまについては口座振替でお支払いいただくことになります。また、検針結果および電気料金の請求額については、よんでんコンシェルジュでお知らせします。

【よんでんコンシェルジュでできること】
以下のような、使用実績の管理や前年比較などが容易にできます。

拡大できます

Q.四国電力へ契約を切り替えた場合、停電が増えたりしないの?

A.

各エリアの一般送配電事業者の送配電網を使ってお客さまにお届けするため、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)はこれまでと変わりません。

Q.契約期間について

A.

契約期間は、需給契約が成立した日から、料金適用開始の日が属する年度(4月1日から翌年3月31日までの期間)の末日までといたします。

Q.停電になったときはどこへ問い合わせればいいの?

A.

お客さまの電気設備(内線)に原因がある場合と、送配電設備(外線)に原因がある場合があります。
停電に関するお問い合わせは四国電力でお受けしますが、原因については、各電力会社でなければわからないことが多いので、原因が特定できない場合は、各電力会社へ直接お問い合わせいただくことになります。

停電の際の問い合わせ先

Q.燃料費調整はありますか?

A.

燃料費調整はございます。詳細は、燃料費調整制度・単価表(四国エリア以外)を確認ください。

Q.再生可能エネルギー発電促進賦課金はかかるの?

A.

再生可能エネルギー発電促進賦課金は、全国一律の単価を適用いたします。詳細は、再生可能エネルギー発電促進賦課金・単価表を確認ください。

お問い合わせ

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0120-410-7610120-410-761

[受付時間]月曜日~金曜日 9:00~17:00

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除きます。