70年以上の
電気の販売実績
四国で70年以上電気を販売してきた実績やノウハウがありますので、安心してご契約いただけます。
安心のサポート体制
お客さまからのご要望・お問合せに対し、自社のコールセンターや担当アカウントにて迅速かつ丁寧に対応いたします。
脱炭素化推進
電力コスト削減はもちろんのこと、お客さまのニーズに応じ、環境価値を付加したご提案が可能です。
よくあるご質問
Q.四国エリア以外でも、四国電力と契約できるの?
Q.電気料金の支払方法はどうなるの?
A.
原則、低圧で供給するお客さまについてはクレジットカード、高圧で供給するお客さまについては口座振替でお支払いいただくことになります。また、検針結果および電気料金の請求額については、よんでんコンシェルジュでお知らせします。
【よんでんコンシェルジュでできること】
以下のような、使用実績の管理や前年比較などが容易にできます。
Q.四国電力へ契約を切り替えた場合、停電が増えたりしないの?
A.
各エリアの一般送配電事業者の送配電網を使ってお客さまにお届けするため、電気の品質や信頼性(停電の可能性など)はこれまでと変わりません。
Q.契約期間について
A.
契約期間は、需給契約が成立した日から、料金適用開始の日が属する年度(4月1日から翌年3月31日までの期間)の末日までといたします。
Q.停電になったときはどこへ問い合わせればいいの?
A.
お客さまの電気設備(内線)に原因がある場合と、送配電設備(外線)に原因がある場合があります。
停電に関するお問い合わせは四国電力でお受けしますが、原因については、各電力会社でなければわからないことが多いので、原因が特定できない場合は、各電力会社へ直接お問い合わせいただくことになります。
Q.燃料費調整はありますか?
A.
燃料費調整はございます。詳細は、燃料費調整制度・単価表(四国エリア以外)を確認ください。
Q.再生可能エネルギー発電促進賦課金はかかるの?
A.
再生可能エネルギー発電促進賦課金は、全国一律の単価を適用いたします。詳細は、再生可能エネルギー発電促進賦課金・単価表を確認ください。
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土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除きます。