電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)

サービス概要

電力メーター情報発信サービスは、スマートメーターで計測したデータ(指示数等の情報)をお客さま宅内のHEMS機器へ送信するサービスです。送信したデータを、データ表示端末等で確認し、効率的な電気のご使用に役立てることができます。

HEMS:Home Energy Management System(住宅用エネルギー管理システム)

拡大できます

お申込み方法

対象となるお客さま

  • 当社供給区域内で電気をお使いのお客さま
  • スマートメーターの取替えが可能(または取替え済)のお客さま
  • スマートメーターに対応するHEMS機器をご用意いただけるお客さま

スマートメーター対応HEMS機器については一般社団法人エコーネットコンソーシアムのホームページをご覧ください。

お申込書にて承ります。本ページ下部の利用規約に同意の上、申込用紙をご利用ください。
申込用紙に必要事項をご記入いただき、該当するエリアの当社支社・事業所へご郵送ください。

  • 郵送先については、以下の「支社・事業所」からご確認ください。
  • 高圧・特別高圧でご契約いただいているお客さまでBルートサービスをご希望される場合は、当社窓口までお問い合わせください。

お申込み後の流れ(低圧Bルートサービス)

申込内容を確認させていただいた後、お客さま宅のメーター工事を実施させていただきます。
工事完了後、サービス開始に必要な認証ID・パスワードをお客さまへ郵送いたしますので、お客さま宅のHEMSにご登録いただき、サービスをご利用ください。

  • 本サービスのお申込みおよびご利用は無料です。ただし、HEMS機器のご購入や設置などに関する費用は、お客さまのご負担となります。
  • お客さまのご都合により、スマートメーターの通信方式を変更する場合には、所定の費用を請求することがあります。
  • お客さま宅のメーターの種類によっては、ご利用いただけない場合やご利用までお時間をいただく場合があります。

電力メーター情報発信サービス(低圧Bルートサービス)申込書