四国電力への契約切り替え

他の小売電気事業者から四国電力に契約切替のお申込みができます。

まずはこちらをご確認ください

事前に準備するもの

現在ご契約されている電力会社の「電気ご使用量のお知らせ」をご準備ください。
お申込み手続きにあたって、下記の情報が必要となります。

  • ① 供給地点特定番号
  • ② 現在ご契約されている電力会社のお客さま番号/契約番号
  • ③ ご契約名義
  • 「お客さま番号」は、電力会社によっては「ご契約番号」「ご使用番号」等と表記されている場合があります。
  • 電力会社によって、書面もしくはメール(WEB)等、お知らせ方法が異なります。
  • 番号がご不明な場合は、現在ご契約されている電力会社にお問い合わせください。

選べる料金プラン

料金プラン 特徴

おトクeプラン

電化住宅以外にお住まいのお客さま向けの基本プランです。

スマイルAPプラン

Amazonのサービスをご利用中のお客さまにオススメです。

でんかeプラン

戸建ての電化住宅にお住まいのお客さま向けのプランです。

でんかeマンションプラン

電化マンションなどにお住まいのお客さま向けのプランです。

従量電灯A

電灯契約の規制料金プランです。

お申込後の流れ

お申込み後

1契約切り替え日等をメールでご案内

約2~4週間後

2四国電力に切り替え完了!

四国電力に切り替えるにあたり、すでにスマートメーターが設置されているお客さまは、メーター交換は不要です。

契約開始の約1週間後

3ご利用開始の書面が郵送で届く

4ご利用開始の書面に同封しているよんでんコンシェルジュへの登録方法のチラシを参考によんでんコンシェルジュに登録!

よんでんコンシェルジュとは?

四国電力が提供する無料の会員制Webサービスで、月々の電気料金・明細をWebで簡単に確認でき、さらにポイントもたまるおトクなサービスです。詳しくはよんでんコンシェルジュのページをご確認ください。

支払方法を口座振替やクレジットカードでお支払いしたいお客さまは、ご利用開始の書面に同封している申込書にてお手続きいただくか、電気料金のお支払方法・変更よりお申し込みください。

上記は標準的な期間となりますので、お客さまによって前後する場合があります。

四国電力への契約切替のお申込み

よくあるご質問

Q 四国電力に切り替えるにあたって、現在契約している電力会社に解約手続きは必要でしょうか?

Aお客さまからのご連絡は必要ございません。現在ご契約中の電力会社との解約手続きは当社が行います。

Q 四国電力に切り替えるにあたって、手数料等何か費用は発生しますか?

A当社から請求する費用は一切ございません。

現在ご契約中の電力会社との契約内容によっては、解約に伴い次のような不利益が発生する場合があります。

  • 違約金等の発生
  • 現在ご契約中の電力会社が発行しているポイントサービスの失効
  • 継続利用割引期間のクリア
  • 現在ご契約中の電力会社への過去の使用電力量の照会不可 など

Q 四国電力への切り替え手続きはいつ完了しますか?

A お申込みのタイミングによって、最大2ヵ月程度お時間をいただく場合があります。

その他

複数のご契約の切替をご希望のお客さまは、専用の申込用紙を郵送させていただきますので お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際に、対象となる契約数や郵送先の情報もあわせてご連絡いただきますと、以降の手続きがスムーズになります。