需要者情報(電気のご使用量)の提供

当社では、小売電気事業者・需要抑制契約者からのお申込みに基づき、スイッチング支援システムを通じて、需要者情報(電気のご使用量)について、提供いたします。

使用量照会パスワードの取得について

スイッチング支援システムを通じて使用量照会を行うためには、事前に使用量照会パスワードを以下のとおり取得いただく必要がございます。

小売電気事業者・需要抑制契約者からのお申込みの場合

スイッチング支援システムよりお申込みください。また、お申込みにあたっては、需要者の本人確認のため公的証明書等をご提出いただく必要がございますので、事前にご準備ください。なお、公的証明書等については、スイッチング支援システムからの申込時に電子データ化して添付してください。

【本人確認書類の主な例】

需要者名が個人の場合
  • 自動車運転免許証(有効期間中のもの)

    運転免許証の裏面に住所の記載がある場合は、住所確認のため、裏面も合わせて必要となります。

  • 個人番号カード(有効期間中のもの)

    カード裏面の個人番号は目的外での取得となるため、使用厳禁です。

  • 健康保険証(有効期間中のもの)

    保険者番号及び被保険者等記号・番号が判別できない様にマスキング(塗り潰す等)してください。

  • 住民票の写し(発行から3ヵ月以内のもの)
  • 住民票記載事項証明書(発行から3ヵ月以内のもの)
  • 身体障がい者手帳(有効期間中のもの)
  • 療育手帳(有効期間中のもの)
  • 精神障がい者保険福祉手帳(有効期間中のもの)
  • 特別永住者証明書(在留期間が3ヵ月以上残っているもの)
  • 在留カード(在留期間が3ヵ月以上残っているもの)
需要者名が法人の場合

需要者からのお申込みの場合

以下、「使用量照会パスワード申込受付」よりお申込みください。

申込後、ハガキにて使用量照会パスワードを需要者の供給地点住所へ送付いたします。
また、需要者が取得した使用量照会パスワードについては、需要者から小売電気事業者・需要抑制契約者の窓口等へ提示の上、使用量照会を依頼してください。

使用量照会について

上記にて取得した使用量照会パスワードをもとに、小売電気事業者・需要抑制契約者よりスイッチング支援システムを通じてお申込みください。