開示手続き

個人情報の保護に関する法律に基づく「開示等の請求」の手続き等について

1.お申し出先

必要書類のご提出につきましては、弊社各事業場の営業窓口へご持参くださるか、または、以下の個人情報相談窓口へご持参もしくはご郵送ください。
なお、ご郵送の際には、封筒に「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

〔個人情報相談窓口〕
〒760-8573
高松市丸の内2番5号
四国電力株式会社  総務部法務グループ  個人情報相談窓口

2.ご提出いただく書類

(1)ご本人によるご請求の場合

ご本人が「開示等の請求」をされる場合は、以下[1]の申請書に所定の事項をご記入のうえ、記載いただいた申請書と[2]本人確認のための書類、各1通を合わせて、弊社各事業場の営業窓口へご持参くださるか、または、個人情報相談窓口へご持参もしくはご郵送ください。

[1]個人情報開示等請求書

このホームページからダウンロードいただくか、個人情報相談窓口まで、郵便、電話または電子メールにてご請求ください。

[2]本人確認のための書類

運転免許証、健康保険証、旅券、住民票などの公的書類(運転免許証、健康保険証、旅券はコピー)

(2)代理人によるご請求の場合

本人の法定代理人または本人が委任した代理人が「開示等の請求」をされる場合は、(1)の書類に加えて、以下の書類([1]または[2])、各1通をご提出ください。

[1]未成年者または成年被後見人の法定代理人の場合は、以下の書類(aおよびb)をご提出ください。

  • 法定代理権があることを確認するための書類
    戸籍謄本その他公的機関により法定代理権があることを証明する書類
  • 法定代理人ご本人であることを確認するための書類
    法定代理人の運転免許証、健康保険証、旅券、住民票などの公的書類(運転免許証、健康保険証、旅券はコピー)

[2]委任による代理人の場合は、以下の書類(aおよびb)をご提出ください。

  • 本人の印鑑証明書
  • aの印鑑を押印した委任状

3.回答方法

提出いただいた個人情報開示等請求書に記載された方法により回答いたします。ただし、多額の費用を要するなど、当該方法による開示が困難な場合には、個人情報開示等請求書に記載された住所宛てに、書面によりお送りさせていただきます。

4.本手続きに伴い取得した個人情報の利用目的

本手続きに伴い取得した個人情報につきましては、本手続きに必要な範囲内でのみ利用いたします。