よくあるご質問 再生可能エネルギー

発電設備の契約手続きは、どのようにすればよいのでしょうか?

(固定価格買取期間中に、発電設備を新設・増設される場合)
以下のリンク先に契約手続きに必要となる申込書類を掲載していますので、必要書類を作成の上、当社の管轄事業所へご提出ください(発電設備の規模によって、ご契約手続きが異なりますのでご注意ください)。国の認定上のお手続きに関する詳細につきましては、四国経済産業局または資源エネルギー庁へお問い合わせをお願いいたします。
ご契約手続き・申込書類について

(固定価格買取期間満了後に、発電設備の増設や蓄電池等を設置される場合)
FIT買取期間満了後に、蓄電池等を設置される場合(発電設備等を変更される場合も含みます。)、買取先となる電気事業者さまを通じて当社にお申込みいただく必要があります。お申込み手続きに関しましては、買取先となる電気事業者さまへご確認くださいますようお願いいたします。
なお、蓄電池等設置に係る国への認定内容の変更手続きに関しては、国へご確認いただきますようお願いいたします。また、認定通知書等のご提出要否につきましては、買取先の電気事業者さまへご確認くださいますようお願いいたします。(当社へのご提出は不要です。)

再生可能エネルギーについてのご質問一覧

出力制御

出力制御に関するよくあるご質問はこちらをご覧ください

詳細については、再生可能エネルギーの出力制御をご覧ください。

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