よくあるご質問 雷・停電情報
突然の停電。どうすればよいのでしょうか?
家中の電気が消えた場合、他のお客さまも停電しているかどうか、ご近所の様子もご確認ください。ご近所が停電していない場合や家の一部の電気が消えた場合は、お客さまの電気設備や電気の使用状況により、漏電ブレーカーや安全ブレーカーが切れている可能性があります。この場合、お客さまの配電盤内に設置しているブレーカー等を操作することにより、停電を解消することができます。
詳しい操作方法については、停電時の対応をご覧ください。
他のお客さまも停電している場合は、配電線などの故障によりその一帯が停電している可能性があります。
最新の停電情報について、当社ホームページにてご確認ください。
停電情報については、「LINE通知サービス」でもご確認いただけます。
LINE通知サービスでは、停電時の復旧情報も通知されます。