よくあるご質問 雷・停電情報

突然の停電。どうすればよいのでしょうか?

家中の電気が消えた場合、他のお客さまも停電しているかどうか、ご近所の様子もご確認ください。ご近所が停電していない場合や家の一部の電気が消えた場合は、お客さまの電気設備や電気の使用状況により、漏電ブレーカーや安全ブレーカーが切れている可能性があります。この場合、お客さまの配電盤内に設置しているブレーカー等を操作することにより、停電を解消することができます。
詳しい操作方法については、停電時の対応をご覧ください。
他のお客さまも停電している場合は、配電線などの故障により停電している可能性がありますので、当社ネットワークコールセンターまでご連絡ください。

最新の停電情報については、当社ホームページに掲載しています。
対応状況等もご確認いただけます。

停電情報については、「LINE通知サービス」でもご確認いただけます。

雷・停電情報についてのご質問一覧