主なコミュニケーション方法一覧

よんでんグループでは、皆さまとのコミュニケーションを通じて、一人ひとりの声に真摯にお応えすることが、ステークホルダーの皆さまとともに持続的な発展をしていくために重要であると考えています。そのため、それぞれの皆さまのニーズにあった情報をパンフレットやホームページなどを通じてご案内するとともに、アンケートや懇談会などを通じて広くご意見を伺っています。

お客さま・地域の皆さま

主なコミュニケーション手段

  • グループ一体となったソリューションサービス
  • カスタマーセンター、ネットワークコールセンター、窓口
  • 電気の検針、訪問活動
  • 電力アドバイザー会議
  • ふれあい施設(ヨンデンプラザ等)
  • 施設見学会(発電所等)
  • ふれあい活動(清掃活動、ふれあい写真展など)
  • 地域イベント等への参加
  • エネルギー広報活動、訪問対話活動
  • お客さま意識調査などのアンケート

主なコミュニケーションツール

冊子ビデオ等

その他

株主・投資家の皆さま

主なコミュニケーション手段

  • 株主総会
  • 個人投資家の皆さまへの説明会
  • アナリスト・機関投資家の皆さまへの説明会
  • 発電所等の施設見学会

主なコミュニケーションツール

冊子等

その他

環境コミュニケーション

主なコミュニケーション手段

主なコミュニケーションツール

冊子等

その他

従業員

主なコミュニケーション手段

  • 経営層による職場巡回
  • 従業員意識調査
  • 労使懇談会、組合による職場懇談会
  • 職場レクリエーション活動
  • ライフプランやメンタルヘルスなどの各種相談

主なコミュニケーションツール

冊子等

その他

取引先の皆さま

主なコミュニケーション手段

  • お取引

主なコミュニケーションツール

冊子等

その他