よくあるご質問 再生可能エネルギー 契約手続き

発電設備の契約手続きは、どのようにすればよいのでしょうか?

再生可能エネルギーからの電力購入の申込書類等をご提出ください。なお、お申込みにあたっては以下の点にご注意ください。
(固定価格買取期間中に、発電設備を増設される場合)
四国電力送配電の管轄支社・事業場へお申込みください。

(固定価格買取期間満了後に、発電設備の増設や蓄電池等を設置される場合)
当社の管轄支店へお申込みください。
なお、固定価格買取期間満了以前に四国電力送配電へお申込みをされたお客さまについては、再生可能エネルギー以外の発電設備からの逆潮流が発生しないよう設備的措置を講じている場合に限り、連系は可能ですので、その旨を四国電力送配電へご連絡ください。

国の認定上のお手続きに関する詳細につきましては、四国経済産業局または資源エネルギー庁へお問い合わせをお願いいたします。

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