よくあるご質問 再生可能エネルギー 制度全般について

現在、固定価格買取中ですが、買取期間が満了する際には個別に周知されますか?

買取期間の満了を迎えられるお客さまには、買取期間満了の約4か月前に、当社から「再生可能エネルギーの固定価格買取制度にもとづく買取期間満了のお知らせ」(ダイレクトメール)を送付いたしますので、お知らせの内容をご確認いただきご対応をお願いします。
<お知らせ(ダイレクトメール)サンプル>
再生可能エネルギーの固定価格買取制度にもとづく買取期間満了のお知らせ

2017年4月以降、新たに固定価格買取制度による特定契約を締結されたお客さまは、四国電力送配電とのご契約となります。四国電力送配電からのお知らせ等については、詳しくは四国電力送配電のホームページをご覧ください。
なお、四国電力送配電とのご契約において、買取期間が満了した後に、いずれの小売電気事業者とも契約手続が完了できていない場合、その時に生じた余剰電力は無償で引き取られることとなりますので、当社とのご契約をご希望される場合は、買取期間満了日の1か月前までにお申込みをお願いします。

再生可能エネルギーについてのご質問一覧

制度全般について

契約手続き

設備の変更