よくあるご質問 よんでんコンシェルジュ

電気の契約登録ができない。(確認できませんでしたと表示される)

「確認が取れませんでした。」と表示される場合は、2つのケースが考えられます。

  • 2か月以内に口座振替・クレジットカード支払の申込みをしているケース
  • 入力内容が当社の登録情報と相違しているケース

ケース別の対応は以下のとおりです。

  • 2か月以内に口座振替・クレジットカード支払の申込みをしているケース

    口座振替またはクレジットカード支払のお申込み後、お支払方法のお手続きが完了するまで1~2か月程かかる場合があります。
    2か月以内にお申込みいただいた口座番号およびクレジットカード番号で登録できない場合は、支払方法変更お手続き中のため、手続き完了までは支払方法が「振込」となっている可能性があります。
    このため、お支払い方法を「振込」で選択し契約登録をお試しください。

    • 「振込」での契約登録後、郵便物のお届け先住所(請求書等送付先)に「契約認証キー」を記載したハガキを郵送いたします。 お手元に届きましたら、ログイン直後に表示されるページ(マイページ)の「契約認証キーのハガキが届いた方はこちら」から契約認証キーをご入力いただければ本登録完了となります。
    • 「振込」で契約登録いただいた場合も、お申込みいただいた口座振替およびクレジットカード支払につきましては、弊社での支払変更手続きが完了次第、自動的に反映されますので、お客さま側での再度のお手続きは不要です。

    契約認証キーについての詳細はこちら

  • 入力内容が当社の登録情報と相違しているケース

    「お客さま番号/ご契約番号」「お客さま名」「お支払方法」「支払確認(口座・カードの下四桁)」のいずれかまたは全てが異なっています。
    下記【契約登録時のご注意事項】をご参照のうえで、再度お試しください。

    【契約登録時のご注意事項】

    • ご契約番号またはお客さま番号:半角で入力(ハイフン不要)
    • ご契約名義:全角入力(スペース不要)
    • お支払い方法(振込・口座振替・クレジットカード)
    • 口座番号またはクレジットカード番号(下4桁:半角入力)

      お支払い方法が「振込」の場合は不要です。

      ゆうちょ銀行をご指定いただいている場合は、末尾を除いた4桁
      (例)「12345671」の場合は、末尾「1」を除き、「4567」

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